あんず日記

トイプーあんず+もなかと飼い主ぽんずの平凡な日常を綴ります。

あつーい。

今日も暑い。もう、それだけ。


桃🍑をいただく。


コロナもめっちゃ増えまくり。マスクもなかなか暑く苦しい季節です。夏休みも始まって、街はけっこう混雑してるのかな、、、。

私はとりあえず暑くて家であんずとゴロゴロ。お昼は真鯛の切身でアクアパッツァ🐟。お魚も野菜🥦もおいしい~😋。食べてゴロゴロってヤバいっしょ、、、🐷。食後は眠くて昼寝しちゃうし💤。

みりん粕でトリュフも作りました!酒粕は見たことあるけど、みりん粕って先日初めて発見して買ってみました!こぼれ梅っていうの?甘酒みたいな風味で甘味あり。和風ラムボールみたいな?感じになりました。材料はみりん、みりん粕、ナッツ類粉砕、デーツ、ココアパウダーのみ!砂糖不使用でグルテンフリーでヘルシー。お酒苦手な方は食べにくいかもしれません。


険しい顔。あんずも暑くて?散歩拒否率高い。

夏バテしないためにも少しは運動しないとね~💦