あんず日記

トイプーあんず+もなかと飼い主ぽんずの平凡な日常を綴ります。

大好きなもの。

甘いもの、大好き!

糖質制限、むり!

フルーツも大好き🥝🍑。


とくにチョコレートとあんこ。どっちもそのままが好きで、板チョコだったり缶詰あんこをそのまま食べるという…。缶詰は周りにちょっと引かれる😅。でも餅とかクリームとか余計なものは要らないんだ、あんこが好きだから。

そして最近ハマってるのが、先日作ったみりん粕トリュフ。

タッパーで失礼します😅💦

ほぼみりん粕とナッツだけなのに美味しい、ヤバい。旦那氏と1日1個ね!と言っているけどホントは5個くらい食べたい。

ただみりん粕がなかなか手に入らないのです。市販品で似てるもんはないかとスーパーを物色しまして。

これが近いかな?

原材料的にも。


でもやっぱ違う(そりゃそうだ)。

好みの問題ですが、これはカカオとデーツが多めで甘さも濃厚でしっかり。

手作りしたものは、みりん粕とナッツ多めだからお酒風味で濃厚っぽいけどカカオよりナッツな感じ(食レポ下手すぎ)で甘さも控えめ。お酒風味で濃厚に感じるだけ。

うーん、酒粕で作ってみるかな、、、。手作りの良いところは自分好みに調節できるところですよね、手間はかかるけど。(混ぜて丸めて冷やすだけ)



扇風機のコードなんか気にしない!の、あんずさん。

子犬時代もコード類には一切興味ナシでガジガジする事もなかった。ワンコみんなそれぞれ個性がありますよね、一生懸命育犬本を読んでもその通りにいかないことの方が多かったかも。トイプーは偏食でグルメだ!とか、全くなく何でもキレイに食べちゃうし。ケータイは3台くらい破壊されたけど😂。そんなのどうでもいいくらい、いっぱい幸せもらってる。


来月10歳のお誕生日くる。まだまだゆっくりゆっくり日々を重ねていこうね。

大好き、あんずさん。