あんず日記

トイプーあんず+もなかと飼い主ぽんずの平凡な日常を綴ります。

嬉しいと悲しいと人それぞれ。

元気です。

オリンピック毎日応援してます。メダルラッシュで本当にすごいですね✨選手のみなさんの頑張りにたくさん感動をもらっています!

その一方で選手の方に対するSNSでの誹謗中傷が増えてるとか。本当に残念で悲しい。前から言われてますけど本当に悲しいです。


コロナもめっちゃ増えてますね。

南海キャンディーズのしずちゃん2回目の感染でびっくり。私は予防接種したけど、ちゃんと抗体できてるんだろうか…?色々分からないことだらけ。ウイルスも常に変化してますしね。


とりあえず、キウイ🥝。

いつものやーつ🥝。

梨🍐の水分が染みわたる。

梨🍐おいしい。

キウイ🥝と桃🍑。桃あま~い😋。


私はコロナが始まってから食の考え方が変わりました。肉、卵、乳製品を控えています。外食や人と食べる時はその限りではありません。いわゆる、魚は食べるゆるペスカタリアンみたいな感じ。きっかけはコロナだったり犬を飼っているからパピーミルや保護犬、保健所、多頭飼育崩壊、中国のユーリン祭り、いろんな事から知ってはいたけど改めて自分で調べてみたりして、そこからどうぶつを食べること、どうやって産まれ飼育され屠殺されスーパーに並ぶのか。一般的に知ってはいたけど改めて自分で調べてみて知って、変わりました。

旦那氏は普通に食べるので私は買うし調理もするし、肉食を否定もしません。私は食べないだけ。知ることが大事だと思います。その後どう考えるかは自由。

宗教みたいとか、体に良くないとか、色々言われそうで面倒だから、外では食べます(選択肢があれば魚を選ぶ)。私も知るまではちょっとチガウ人達だと思ってましたけど、いろんな考えがあって普通ですね。極端な人もいますけど、出来ることから少しずつ、自分が出来る範囲で、と思ってます。

1人の100歩より、100人の1歩。

いつも、可愛い。癒しをありがとう。