あんず日記

トイプーあんず+もなかと飼い主ぽんずの平凡な日常を綴ります。

ヘルニア疑い。

私は夏休みはなく通常通りの毎日を過ごしております。

土日で義実家へ遊びに行ってきました。

ご馳走たくさんいだだきました😄🎵


まあ、そのあとなんですよ、問題は。

前日までなんともなかったのに朝起きたらあんずの様子がおかしい。なにかおかしいのであさんぽ中止して様子見て。

うんち、ちっこ、問題なし、下痢嘔吐なし、食欲あり。

これ。このまま固まる。うろうろ、座る体制を探ってる。

背中丸めて固まる。横になれない。なんとか伏せて固まってる。食欲はあるものの、いつもの催促なし、目で追ってしっぽフリフリだけ。

去年同じような感じでヘルニアぽいと言われてたので、翌日病院へ。痛み止め5日分で様子見ることに。とにかく痛そうで、体制を探ってるかんじ。

いつもみたいに足伸ばせないし、寝るときもこのまま。ちっこ、うんちは自分でちゃんと出来て食欲もあるけど、最低限しか動かないし、薬きいてんのかな大丈夫かなと、翌日すぐ電話しちゃうモンスターぶり😅。あんずの事になると冷静さを失う。まだ昨日の今日だし3日くらいは薬飲んで安静にして様子見てと諭される大雨の夜😅😅💦。まあ、下痢嘔吐ないから脱水もないし排泄もちゃんと出来てるしね、分かってるんだけど、ツラそうなのが、なんとか痛みをとってあげたくて。先生ごめんなさい🙏。

そして4日目の朝、元気になった。まだまだ無理は禁物‼️だけど、いつもみたいに朝の催促、おこぼれをキッチン脇で狙い、宅急便にワンワン(これはいらないんだけどな😂)、いつものあんずだ。良かった~~~。横になってリラックスできるようになってた。いつもの日常ありがたい。

色々部屋の汚さが目につくけども、あんずがゆっくり眠れるようになって良かった~。

これからも無理せず、適度な運動で筋力はキープしつつ、気をつけて見ていこうと思います。

もうすぐ11歳。のんびりいこうぜ。