あんず日記

トイプーあんず+もなかと飼い主ぽんずの平凡な日常を綴ります。

経過。

あんずさん、その後。備忘録です。

2枚目閲覧注意画像あり。


家に連れて帰ってから寝るまでの間は、血便少量2回、嘔吐なし。ちっこはとくに問題なくいつも通り。お膝でウトウトしたりぴったりくっついてうだうだしたり少し落ち着かない様子だった。寝る前給水器を設置したら欲しがったので少量水分摂取。夜も1人にした方がいいのか悩んだけど、いつも通り一緒に寝る。

朝起きたらいつも通りトイレへ走りちっこ。その後も血便嘔吐なし。

甘えてます😊

朝ごはんに粉の下痢止めふりかけて20gのみ。秒で食べ終わる、食欲あり。

イタズラする元気も出てきたぞ😅

朝の便なし。

ぽんず出勤。

そして、帰ってきた。

ちっこはいつも通り。便は今日1日出てない(今のところ)元気食欲あり。

先生にも念のため電話して、と言われてたので経過報告。よかったね!でも油断しないで薬は飲みきり、ご飯ももう4、5日は少量で、出ないのは治ってきてる証拠だから2日くらいなら平気、とのこと。

良かった~。あんずが目にみえて少し元気になってきた。無理させないようよく見てあげなきゃ。

かかりつけ医の先生、預かりのこと忘れられてたのはガッカリだったけど、恨めない。人間だもの、そーゆーときもある。動物に対する接し方とか飼い主への指導や、どんな質問にも丁寧に答えてくれるし、やっぱり好きなんです。

リアルタイムあんず。目に力も戻ってきた。油断は禁物ですが、元気になってきて良かったです。