あんず日記

トイプーあんず+もなかと飼い主ぽんずの平凡な日常を綴ります。

病院へ。

うーん、えっと、本日朝イチであんずをお迎えに行きました。とくに問題なくイイコにできたようです。で、予約してたはずの動物病院に念のためトリミングの予約入ってるか確認したら、入ってた。預かりのこと聞いたけど、聞いてないな~って。えー?そうなの?ほんと?と思いつつもとりあえず向かう。ハシゴになるから負担かなと思って預かりとトリミングお願いしたハズなんだけどな、、、。急きょ預けたとこもいっぱいでトリミングは出来ず。


お昼過ぎに、終わったけど嘔吐と血便あるから治療していいか確認の電話ありました。

やはり、ストレスがかかりすぎたようです。ごめんなさい。ほんと、ごめん、あんずさん。

吐き気止めと抗生剤の皮下注と、補液の点滴。下痢止めの内服薬処方されました。12時間は絶飲絶食が望ましいと。今は水を飲んでも吸収する力が無いから出ちゃうかもって。その為に補液してあるって、首のあたりがぽっこりしてました。

家に帰ってからも1回少量の血便あり。体調悪そう。お膝に乗りたがるけどポジショニングとかちょっと落ち着かないのかほわほわしてる感じ。でも降りたくないって。今日はハウスでゆっくり休もうね。ほんとにごめんね。

反省です。預けてるときは気が張ってるからなんともなくても家に帰ってから安心して体調崩すことも多いからって。完全にストレスだよね。今までは平気だったけど、だからいつも大丈夫な訳じゃないし、表に出なくてもやはりストレスはかかっている。ぽんず猛省。