あんず日記

トイプーあんず+もなかと飼い主ぽんずの平凡な日常を綴ります。

あんず病院へ。

先日のトリミングで、あんずさん、少し目が白い?とトリマーさんが気がついてくれて。飼い主として毎日見てるのに変化に気付けない不甲斐なさ😢。反省です。5月に狂犬病注射したときは何も言われてなくて、診てって言わないと診てくれないのかな、、、。

トリマーさんが他のお客様からも評判良いっていう病院へ。自転車🚲で10分くらい。

結果、白内障ではなく核硬化症(老眼)。病気ではないので治療適用なし。ただ白内障に変化することはあるので半年に1回くらいは確認した方がよいとのこと。もうすぐ12歳、いろいろ出てくるよね。しっかりみていこう。とりあえずは白内障ではなく安心しました。トリマーさんにも感謝です。そして行ってみた病院がとても良かったのでかかりつけ医を変えようかなと思ったり。そこはトリミングもペットホテルもやってなくて病院だけ。それもあって近かったけど行ったことなくて。逆に病院だけで経営が成り立っているのはすごいことなんだと思う。特別高額でもないし。

物言えぬワンコだからこそ病院選びは悩みますね。私も信頼できないとあれだし。


まだまだふたり仲良くお散歩行こうね。