あんず日記

トイプーあんず+もなかと飼い主ぽんずの平凡な日常を綴ります。

トラウマ。

なんだかんだ、オリンピック楽しんでいます。応援に熱が入っております。

プロ野球ファンなので、野球はもちろん(カープの選手大活躍やん✨)、小中高と卓球部だったのでそちらも見逃せません。

他の競技も、あまり知らなかったものもあるけど日本人が活躍してると全部応援しちゃいますね。


朝フルーツ🍑。

見切り品だけどめちゃうま🍑。


私はお肉は食べないけどお魚はいただきます。そこで何とか動物性たんぱく質と栄養バランスを。肉魚卵乳製品全部ダメだと周りの理解も難しく気も遣わせてしまう。でも川魚は食べられないです🐟。鮎とか屋台で売ってたりしますよね。

原因?は、小学生の頃に父とイワナやヤマメを釣りによく行ってたんです(めちゃ田舎暮らしです)。水を替えつつ生きたまま持って帰って家の井戸?に放すのが楽しみで。結局ノラ猫さんにやられてるようで釣っても釣っても数が減ってく😅。

ある日いつも通り井戸に放そうとしたら、母が「美味しそう」と。え?小学生の私にその感覚はありません。生きてるし。そのまま、まな板の上で生きたま頭を切り落としました。衝撃でした。そこから川魚は食べられません。今も基本切り身しか無理です。すごく衝撃的でした。

旦那氏は鮎の塩焼き好きです🐠。私は食べたことないので味とか分かりませんが、ビジュアル的に無理なんだと思います。ちょっと、トラウマなのかも😓💦。

けっこう、他にもトラウマいっぱいあります😅💦


蝉の脱け殻。田舎者なので虫は割と平気です。


だらーんと。今日も暑い1日でした。