あんず日記

トイプーあんず+もなかと飼い主ぽんずの平凡な日常を綴ります。

うれしいこと。




自分で思ったより、喜んでいる自分。

最近うれしいことがありました。

ふふふ、、、。

他人からしたら、あらそう、みたいな。


9月で10歳になるあんずさん。

健康診断の結果、全く問題無しでしたー!!

そんだけ!!

あらそう。って感じと思いますが、私はめっちゃ嬉しい!安心した!健康は宝!感謝!

採血だけですけど、だいたい血とれば内科的な事は分かるし。アレルギー性皮膚炎でお薬飲んでるから肝機能心配だったけど問題無し。大きなアレルギー反応も出てない(内服コントロールしてるからかもだけど)。ヘルニアも今のところ落ち着いている。


おかげ(?)でフルーツも倍美味しい。


血液検査も問題なかったので歯石除去を考えてます。全身麻酔が必要だから先に検査してからと思って。無麻酔のところもありますが歯の表面しか見えないし、全部をやるには時間もかかり犬にもストレス。麻酔処置なら10歳くらいで最後かなと。年をとってほっぺ?に穴が開いたワンコさん知ってるし甘くみれない歯周病。人間もそうですけど菌が体のどこが飛んでしまう場合もありますし。

かかりつけ病院で日帰りでやれるみたいなので近いうちに予約しようと思います。


お疲れ~。

ばーん。

どーん。


心配性な飼い主は、先生にあれもこれも聞いてしまうんだけど、聞いてくれて丁寧に対応して説明してくれるので有難いです。面倒な飼い主ですみません。


今日もごはんが美味しい。