あんず日記

トイプーあんず+もなかと飼い主ぽんずの平凡な日常を綴ります。

どーでもいい宣言。

朝晩寒くなってきましたね。

風が冷たい。寒い~💦


歩きたくない、あんず。毎回試されてるのかな私😅。

朝ごはん待ち。


前々からふと感じていたが、うちの夜ご飯量多すぎ。毎日お腹いっぱいで、こりゃヤバいと今日から適量宣言をしました。とりあえず形からと思って、おぼんにのる量しか食べない!ってことに。もちろんほぼ毎日食べてたデザートはなし!いつまで続くかな😅💦

おぼんにご飯やってみて思ったことは、器も考えないとめちゃくちゃということ。みなさんバランスとか料理もだけど器から盛りつけまでちゃんと考えていてすごいなぁと思いました。

結局のりきらない。器がめちゃくちゃ。お皿欲しいなぁ。

干物、冷奴、生ハムサラダ、じゃがいもとズッキーニのグリル、お新香、ご飯、味噌汁。

いつもはもっと1品の量が多い。馬肥ゆる秋だけに、ヤバい(;・ω・)!! 

今日から節制につとめるのだ。

いつまで続くかな、、、、、。