あんず日記

トイプーあんず+もなかと飼い主ぽんずの平凡な日常を綴ります。

痛い飼い主。

朝は肌寒い。やっぱり10月、秋です🍂。


キウイ🥝とりんご🍎。

りんご🍎と桃🍑。

梨🍐。

キウイ🥝。

キウイ以外は見切り品。でもすぐ食べるなら熟しててちょうど良いです、十分😊✨。桃や梨は普通に買うと高い💦割とイイモノを置いてるとこなので安く買えて国産でおいしい。


ところで、私は寝付きはいい方です。

どこでもいつでも寝れるし、明るくても音がごちゃごちゃしてても全然平気。眠気が勝る。悩み事があって寝れない、とか無いです。そして寝たら地震があっても気付かない方だから夜中の災害はヤバイと思う。

旦那氏はぜーんぶ真逆。繊細な男である。

そんな私が一発で飛び起きるのが、あんずのカシャッていう爪の音。寝る時は一緒に寝室に寝てるけど明け方トイレ催促で無印のプラケースか扉をカシャっとするの。ガリガリする訳じゃないから傷とかにはならない程度に爪の音がするのです。うちは洗面所以外の床はタイルカーペット(狭い賃貸に頑張って敷いた!)で爪の音ほぼないです。逆に旦那氏は起きないけど、私はこれで一発で目が覚める。扉開けるとトイレ行って戻ってきて二度寝してる、あんずさんエライ😆✨(親ばか)。寝る前にもトイレ促すとします、エライ😆✨(親ばか)。コマンドでトイレできると旅行とかでも助かります。

えらい?えらい??

もっと褒めて✨ご褒美ちょーだい❗


でもたぶん皆できるよ💦意外とフツーのことかもしれん。でもでもエライね!天才!賢い!と褒め称えて伸ばす❗10歳だけどね。未だにトイレしたけどおやつは?て顔するし。時々あげちゃう。

可愛い、も1日何回も言っちゃう親ばかあるある。だが事実だから仕方ない(御愁傷様親ばかあるある)。