あんず日記

トイプーあんず+もなかと飼い主ぽんずの平凡な日常を綴ります。

ついに購入。

めっちゃお天気ですねぇ☀️

暑い。

さてさて、ついにドッグカート購入しました❗散々悩みまくり毎週のようにペットショップ巡りをし厳選に厳選を重ね、買った!

緊急事態宣言も明け、あんずともっとお出かけ楽しみたいし、今月ドッグイベント行こうかなと思ってるので😄。


需要は不明ですが何かの参考に。

あんずのスペックと条件としては

・体重4.8㎏前後の大きめトイプー

・犬と子供が苦手

・臆病で怖がり

・予算3~4万?

・コット部分の取り外しは不要

・折り畳みコンパクト軽量

ペットショップによって扱ってるブランドが違うので色々全部見た方が良いです。実際乗せてみると思ったよりぐらつきがあるとか、ネットのイメージと違ったりして。

最終的に絞ったのが2つ。




値段は1万円の差があります。

上の黒い方は、

このコンパクトさが最大の魅力!これで29800円!



こちらも折り畳み、開くのも簡単。

39800円。


私的に1番の差は、黒はコット部分が浅く大きい子は立つとぐらつく。黒は前しか開かない。


対面のメッシュ部分は大きいけど開かない。


カーキはすっぽり感あるし、両開きなので怖がりの子でも対面で安心。あとカーキはタイヤが少し大きいので段差での安定感。細かい所で、遮光素材になってたり保冷剤入れるとこあったり(別売)、タイヤもすれたら別売購入できるとか。

購入したのはカーキのタイプです。

旦那氏はコンパクトさで最後まで黒で迷ってたけど、車に積むときとか保管場所考えると。私的にはコットのすっぽり感と両開きで対面とれるってのが絶対だからカーキ。何かあったとき怖いから絶対対面が良くて。あんずは大きいし怖がりだから、無いとは思うけど人混みで急に触られたり他のワンちゃんや子供が近づいて来たとき。メッシュ被せればいいけどずっとだとなぁと。その点カーキは対面がとれるから、やっぱりこれは大きい。

ってことて、購入しちゃいました~!


あちこち乗せられて、疲れた。


まだ慣れないので大人しく乗ってられないけど、今月末はカートデビューするぞー🙌。