あんず日記

トイプーあんず+もなかと飼い主ぽんずの平凡な日常を綴ります。

夏らしいこと。

先日、神宮へ野球観戦へ。

残念ながらカープ🎏は負け、、、。

目の前で村上の100号ホームラン❗おめでとう。

今年のカープはね、なかなか厳しいのう。

若手はだいぶ育ってるとは思うんだけど💦。

カープは応援がすごい楽しいんですけど、コロナで出来ないのでやっぱり寂しいです。いつまで続くんだろう。チャンステーマが大好きなんだけど、わくわくしちゃうんだけど、出来ないのはやっぱり寂しい😢。仕方なし。

花火が上がりました。思ったよりちゃんと。

夏祭りや花火大会もほとんどが中止だから、なんだかちょっと感動しました🎆。よかった🎇。


頂き物のリンゴ🍎とキウイ🥝。

キウイ🥝盛り。

頂き物の梨🍐。おいしかったぁ😆。

頂き物の早生みかん🍊とキウイ🥝。

キウイだけは切らさず買い置きしまくって追熟させてます。安定のおいしさ😊。 


一応私の誕生日ランチ。先月でした。

真鯛の🐟クリームソース的な何か。

メインはラム。

あとデザート盛り合わせでした🍨。

普段はお肉いただかないけど、外食は別。

旦那氏はお肉食べたいだろうし、抜いてもらうのも気が引ける。

有り難くいただきました。

普段の食事は菜食の常備菜やサラダとメインが肉の時だけ旦那氏分だけ焼く。お魚は一緒に。だから苦ではないのです。ヴィーガンではないから出汁とかまでこだわりはなし。出来る範囲だけ。

やっぱりどうしても食べる気にならない。どうぶつの悲しいニュースを見る度心が痛むし。松本の繁殖業者のニュースなんて最悪でしたね、、、無麻酔で帝王切開とか信じられない、命を何だと思ってるのか。



公園散策翌日はさすがにぐったり。

いつもぐっすりだけどね😄。