あんず日記

トイプーあんず+もなかと飼い主ぽんずの平凡な日常を綴ります。

黒歴史(継続中)。

(暗い話が苦手な方は回れ右推奨)


帰省シーズンですが、コロナもあり、今年も予定はなしです。母からはしつこいくらい電話がありますが。まあ、帰りたくないんです。自分の実家だけど。

昔から母との関係は最悪です。18歳で上京したのも、家から出られるならどこでもよかった、なんでも良かった、それだけ。いろんなことあったけど、実家に帰りたいと思ったことは1度もなく、むしろ帰るくらいならと奮起しましたね。それは今も同じ。そんな話をすると、それでも親でしょ?育ててもらったんだよ、大事にしなさい、とか言われる。正直、何にも知らないくせに綺麗事ばかり言わないでって思ってる、口には出さないけど。


キウイ盛り🥝。


祖母も父も亡くなり、益々帰省する理由が見つからない。親不孝者だと思われるでしょうが、どうぞ。上京して自由になれた。戻りたくはないんです。あんずや旦那氏もいるし、生きることに執着がもてた、まだ死ねないって思う。



思い出したくなくてもフラッシュバックするから本当に嫌。アダルトチルドレンなのかなって思う、病院行くべき?こっちにいる分には仕事も人間関係も支障はないけど、母と一緒に住むなんて考えられない、精神崩壊するわ。

不快に思う方も、私がまだまだ子供で至らないと思う方も、いろんな考えあると思いますが、どうしようもできない拒絶反応です。



自分の人生を生きていこうと思います。

でも身内ですから、最後まで逃げられないのです。おかげで、どんなに辛いことがあっても、嫌な人がいても、全然マシに思えます。

暗い話ですみませんでした。

たまーに、ぶっこむかもです💦