あんず日記

トイプーあんず+もなかと飼い主ぽんずの平凡な日常を綴ります。

数字は苦手です。

暑いです。

外に出ると刺すような日差し☀️。

エアコンはフル稼働!あずきバーがどんどん減る!


5時台はまだ風もあってあさんぽ行けました。


先日からハマっている、みりん粕トリュフ。調べるとブリスボールというやつみたい。レシピがいっぱい出てきました。実はあれから何回も作ってます。

またタッパーで💦

甘酒入れたり、オートミール、きな粉、レーズンなど、色々試してます!やっぱり好きな味!ナッツを粉砕するのが面倒だからミキサー欲しい(こん棒で叩いてる)。でも洗うのも面倒そうだから叩き潰すしかないんかな(超面倒くさがり)。


夏の電気代は必要経費だから仕方ないとして、さてどこを節約しよう。すぐ誘惑に負けて見切り品🍑(💴250)購入。あと、夏のアイスはあずきバーが好き!あと、来月あんずの誕生日だし!あと、この夏一回くらい鰻食べに行きたいし!来月あたり美容院も行きたいな、、、、、(^_^;。

ハイ、財布の紐はゆるゆるガバガバなのでうちの家計管理は旦那氏です。独身の頃から家計簿つけてるみたいだし(現在進行形)。私もつけるように言われたけど続かない。時々抜き打ちで聞かれるから適当に答えておく😅。エアコンの温度1度下げるのも確認しちゃう。

でも全部やってくれるのでお任せしてます。得意な方がやればいいと思う❗自分でやることを考えれば何も文句はありませーん。

割引の計算とか助かるし。何円引き!と何%引き!とかのやつ。私は算数でつまずいたね😅😅😅🙌