あんず日記

トイプーあんず+もなかと飼い主ぽんずの平凡な日常を綴ります。

遺跡公園。

あれ、予報では昨日より涼しくなるハズでは…?

日差したっぷりで暑い。


あっちぃ。

🍊も🥝も美味しい。


今日は勝坂遺跡公園に行ってみました。もちろん遺跡に興味などない。むしろ私は歴史が苦手(遺跡って歴史?)。本も歴史モノは避けている、大河ドラマも見ない、なぜなら背景が全く分からないからー(^o^;)。


旧中村家住宅もみてきました。誰か知らんけど。

公園には竪穴式住居があって中もチラ見できます。

こっちは外からだけ。思ったより立派。

旧中村さん家。交代で中を見学。

公園から周辺は散策できる感じになっている。

暑すぎだし、全部はまわらず。

遠くに見える階段を登りきって(あんずは抱っこというVIP待遇!)神社へお参り。

あっちぃ。そろそろlunchに行きましょう。


カレー屋さん、モナの丘へ。

テラス席はワンコOK。混むので早めに行きました。

いつもはサラダビュッフェらしいですが、コロナがあるのでテーブルに大皿で。生野菜なのであんずにもちょこっとね😄。

あとはお膝でおとなしくしてました。

野菜カレーとライス!

旦那氏は旬菜カレーとチキンカレーとナン!

混んでるのもあるのか提供まで少し待ちます。カレーはスパイスきいてて美味しいです🍛。

野菜の直売所もあったので立派なズッキーニ🥒3本お買い上げ。大好きなんです~☺️


暑かったけど(まだ5月なのに😱)楽しかった。あんずが居なきゃ公園に行こうとも思わないから、行ったら行ったで楽しいし、本当に人生豊かになる。旅行にしても、大人2人でどうすんの?みたいな芝生公園を予定に組み込んだりするし、近場の公園調べまくって少しずつ潰していったり、なかなか発見があって楽しい。


ありがとう。