あんず日記

トイプーあんず+もなかと飼い主ぽんずの平凡な日常を綴ります。

春の味覚。

ごはんがおいしい(2キロ太った)。

一年中季節の楽しみがあって良いな。

スーパーにはスイカ🍉も並び始めましたね😄。果物もリンゴ、みかんはそろそろ終わりかな。さくらんぼ🍒は高くて手がでない。


八朔🍊か甘夏🍊。


私は田舎者なので山菜もけっこう好きです。

先日スーパーで「こごみ」を見つけて久しぶりに買ってみたら、味が薄かった、、、。鮮度の問題なのかな?実家で食べてるときはもっとこごみの味がした。確かに今朝とってきたものだったりしたけど…。「うるい」も売ってたけど、家の裏に生えてたし、「ばっきゃ(ふきのとう)」もその辺に生えてた、「わらび」も畑の林の方に生えてた。超ド田舎といえばそうなんですけど贅沢だったなぁと思います。アスパラなんか朝とったやつ食べてたので鮮度が全然違う!あと少量なのに高くてびっくり!いつも山盛り塩茹でで食べまくっていたなぁ。


歩道橋の上。階段は抱っこだよ。

ハーネス慣れた?

あたまぼっさ~ねむねむのあんずさん。


もう初夏。5月。早いものです。