あんず日記

トイプーあんず+もなかと飼い主ぽんずの平凡な日常を綴ります。

ひとりごと。

本日の朝ごはん。

キウイ、きんかん、いちご。

今日のいちごは佐賀県の「いちごさん」。「さがほのか」と味が似てるような。

やっぱり私はヴィーガンにはなれないな。お魚好きだし食べたい。

ま、ゆるくやっていこう。

なんとなくきっかけは3年くらい前?盲腸でオペしてから。初めての入院&オペで、健康って大事だなーと体質改善についてやっと真面目に考え始めた。家系的にも大腸ポリープ出来やすそう。オペ後は絶食だったのでそこで色々変わった気がする。断食ってすごいな。

食べるものって大事だなーと。最近思う。

旦那氏にも健康で長生きして欲しいから、バランスとか色々考えてるけど、ストレスが一番良くないから押し売りはせず、ほどほどに、ジャンキーも肉食コッテリも毎日じゃなければいいと思ってます。

いつかの夜ごはん。

ほうれん草と卵のサラダ、エノキ豚肉巻き、トマト、ご飯と味噌汁。

旦那氏、甘いものが好きなんですよね。毎日食後にデザート食べるのどうにかならんかねぇ💦

お酒もタバコも無いのが助かる。

スイーツは私も好きだけどね、気持ち控えめにはしてます😜きもーちね。

おおざっぱなO型なのに、意外と拘りあるのかなあ自分と最近思った。どーでもいいことには興味はないけども。

あんずのご飯もめっちゃ調べたりしたしね。

まあ、今日も明るく楽しく穏やかに過ごせればいいな。