あんず日記

トイプーあんず+もなかと飼い主ぽんずの平凡な日常を綴ります。

人それぞれで。

なるべく日光にあてたいのだけど、仕事の日はどうしてもお散歩は朝5時台に夜は20時台になってしまう。

まだ薄暗い、あさんぽ。

職場の人と話してて、ご近所さんで全く外に散歩行かない人もいるらしくびっくりです。家の中で十分だから~逆に外だと全然歩かないの!と思ってるらしく。それって普段外に出さないからだし、虐待に近いんじゃないかとも思うけど…言えないのも分かる。運動のためじゃなくて外に出て日差し浴びて風を感じていろんな刺激感じていろんな経験させてあげたいって思うけど……、飼い主様の考え方も色々なのですね、、、。大事にされてるみたいなのでそれならまあ、まだ、それぞれの考えがあるってことなんだと思うことにしよう………。

少しずつ日が昇って、、、。

帰る頃には明るくなってきた。

愛情のかけ方も考え方も人それぞれで、事情もそれぞれですもんね。うちも共働きなのでお留守番は避けられません。それもよく思わない方もたくさんいらっしゃると思います。そのなかでも出来る限りめいっぱいの愛情を注いで楽しい犬生を送れるように一緒に過ごしていきたい。

と思った朝でした。