あんず日記

トイプーあんず+もなかと飼い主ぽんずの平凡な日常を綴ります。

それぞれの感覚で。

当たり前にやってることでも、家庭によってみんな違っていて面白いなぁと思う事ってありますよね。

シチューにはご飯orパンか。おでんは汁物orおかずか。バスタオルを洗濯する頻度。賞味期限の感覚。とか、けっこう話聞いてるとバラバラだったり、人によってこだわりがあっておもしろいなぁと☺ちなみにうちは、おでんは汁物兼おかず兼ご飯。なので、おでんでお腹いっぱいにするスタイルです。出してもサラダかおひたしかなー。ご飯を出さないから肉も魚もいらない感じ。その代わり2人なのに大量の具を投入します‼️


ばーん。

あ、いや違う違う、話がそれました。ご飯を食べてるときワンコさん達はどーしてるのかなと。旅行とか行くと、おとなしいコは足元でフセして待機で超えらいなと。あんずは無理。お膝の上とか、他のワンコが見えなくて、飼い主と目線が近い方がいいらしい。

なので普段も私がご飯食べてるときはイスの背もたれと私の背中の間に無理矢理入ってます。

腰があったかくていいけど。そんなだから私もクセで常に浅く腰掛ける。

いつからこのスタイルだったか、、、。


と、思いつつ今週もやっと折り返し。年末まであっという間‼️ヤバい‼️