あんず日記

トイプーあんず+もなかと飼い主ぽんずの平凡な日常を綴ります。

弾丸。

夜行バスで実家へ行き、夜行バスで帰ってくるという、なかなか身体が疲れる弾丸日帰り?旅。

バス降りたら電車で1時間ちょっと、車で40分くらいです。過疎化がすすみ、バスがなくなりまして、デマンド号?を依頼して実家まで、帰りはタクシーで電車が通ってる駅まで。交通費がすごいのでちょっとでも節約のため夜行バスの強行突破です。

朝。始発駅なのでガラーンと。3両編成かな。ボタンを押して自分で扉あけるやつです。しかも自動改札ではなく駅員さんにハンコおしてもらうやつ。しかも帰りは無人駅だったので車内で切符を買いました。

バスがないと不便です。田舎はほんとに車社会だから、運転できないと何もできない。

お墓参りのために帰りました。

道路脇に、山ブドウ🍇?かな?

お墓行く途中の道にたくさん栗が!🌰


今回は弾丸なので旦那氏とあんずはお留守番。あんずは新幹線乗って実家まで来たこともあります。父がものすごく可愛がってブログもかなりチェックしてました。この間の写真がさ~とか、更新しないと生きてるか?ってメールきたり。そんな大好きな父が亡くなって私もかなり落ち込んでほぼあんずだけの成長ブログを何年も続けてきたのに全部削除してしまった。

そして最近また始めた感じです(^_^;。

なんだか色々いろいろありました。今は実家に母が1人で暮らしています。

年に1回はお墓参りのために帰省しています。

今年も少し遅くなったけど帰れて良かった。

今度はみんなで帰って来るからね。

早くあのもふもふに触れたいな。