あんず日記

トイプーあんず+もなかと飼い主ぽんずの平凡な日常を綴ります。

館山とマザー牧場旅行①

3月、お久しぶりの旅行です。

マザー牧場の福袋は1200円でペア招待券とお菓子がついてます。招待券だけでかなりお得!普通に大人1枚1500円ですから!期限が3月末だったので行ってきました~☺️

千葉は近いので6時半過ぎに家を出て、とりあえず海ほたるで休憩。

ドッグランに人工芝が敷かれ、キレイになってた。ただ奥の方に犬は抜けれちゃうけど人は行けないみたいな隙間?があってリードはなすのは危険⚠️と思います❗久しぶりなので分からないけど、いつ頃出来たんだろう?

その後は~、

道の駅「保田小学校」へ。校舎をうまく利用してて懐かしい感じでした~。びっくりするほど使える写真がない😨。黄金アジフライを食す❗なかなかのお値段だけど、大きくて肉厚で美味しい😊✨️。

あとはお買い物。野菜も安くて買いたかったけど今日帰る訳じゃないからグッと我慢💦柑橘類だけ、文旦、はるか、八朔🍊購入。あとさつまいも🍠「栗かぐや」という品種。人参🥕と。結局まぁまぁ買いましたね😅。

その後は~、

有名な木村ピーナッツさんへ。ピーナッツソフト初めて食べたけど、めっちゃ美味しい🍦。オススメです❗

その後は~、

城山公園へ。八犬伝は知りません、ごめんなさい。あんず顔出ししてるよ😃。

ペット不可だけど、中も見学できます。

晴れて良かった✨️。

そして早めにお宿へ向かいますよ~。でもいちばん最後だったぽかったです。16時過ぎ。皆さん早いですね、お宿でゆっくりするのもいいですが、いつも観光旅行にしちゃいます。なので今回なんかは割とゆるめプランにしたつもり。いつも朝早く出発し、観光地を次々まわる❗みたいな。旅行計画は旦那氏担当、予約とか色々ぜーんぶ。私は計画立てるのむり。行きたいとこ言うだけ😆。とても助かってます。ありがとう✨。


次回、お宿編です☺️。