あんず日記

トイプーあんず+もなかと飼い主ぽんずの平凡な日常を綴ります。

深大寺。

ぽかぽか陽気の本日、久しぶりに深大寺へ。

鬼太郎茶屋がめっちゃ混んでた。すごい並んでた。なんで?なんかやってるのかな?

まずはお参りして。

軽く食べ歩きしつつ、お蕎麦屋さんへGo!!

何回か来てるんだけど、「湧水」「大師茶屋」「玉之屋」ときて今回は「松葉茶屋」へ。

また肝心の蕎麦を撮り忘れ😱!おつまみ山菜とみそ田楽です。十割蕎麦を食べました。細めで上品な感じ。

またこれは完全な好みの話で、やっぱり私は粗挽き田舎蕎麦派だからこらもハマらず。美味しいですもちろん。好みの問題です。深大寺の中だったら「玉乃屋」の太打ち田舎せいろが一番かな、、、。まだまだ理想のお店を探して蕎麦屋巡りを続けていこう。

「松葉茶屋」はワンコOK🙆。おりこうに出来ました。

なかなか2ワン同時にカメラ目線を撮るのが難しい💦

ぽかぽかあったかくて気持ちよかったね~☺️