あんず日記

トイプーあんず+もなかと飼い主ぽんずの平凡な日常を綴ります。

祈るのは健康。

年末あたりから風邪をこじらせ、咳が止まらない😷💦コロナもインフルも陰性だったのですが、一度出ると止まらなくなってどこに行くのも周りに気を遣います。初詣もまだ行けてない。連休もおとなしく家で過ごしてます。

お散歩行こー。長いしっぽがかわいい。


実はあんずさん、元旦に義両親も来てはしゃぎすぎたせいもあるのか?2日朝から腰の痛み再燃で動きが固まってしまいました。いつも朝起きた時点でおかしい。でも翌日には少しずつ改善してきて動けるようにはなってきた。動物病院も休みだしどうしようかと思ったけど、日に日に改善傾向で経過観察。今のところ対処療法しかなく、うまく付き合っていくしかないです。これ以上ひどくならないように、、、。

今はだいぶ良くなって、全く運動しないのも筋肉が固まってしまうし、気分転換に少しだけお散歩しました。あんずのペースでゆっくりゆっくり。


腰痛起こす間隔が短くなってきた気がする。寒さもあるのかな?

こうしてみると、もなか大きくなったね!あっという間だね!もなかさん6ヶ月です☺✨。