あんず日記

トイプーあんず+もなかと飼い主ぽんずの平凡な日常を綴ります。

闇。

連休2日目ですね。

私は暦通りなので飛び飛びの休み。旦那氏は8日まで連休です!いいな~!


さてさて連休中は、地元スーパーを散策したり。いくつかあるんだけど、どこも魚が弱い!野菜果物は良さそう。もうちょい色々見てみよう。

引っ越し前のマンション掃除をしたり。立ち会いは少し先なのです。

ガランとした部屋で。5年くらいお世話になりました。

新しいお家の片付けも少しずつ進んでいます。ホームセンターに買い物行ったとき、久しぶりに立ち寄ってしまったペットショップ。、、、環境は最悪と感じました。どの子も目に力がない。うんちもそのままだったり、、、。その奥のバックヤードも見えてしまった。段ボールに「チワワ♀️」「トイプードル♂️」などと書かれたものがたくさん積んであった。移送中に亡くなる子も多いと聞きます。本当にこんな入荷のされかたなんですね、、、。ペットショップでの生体販売反対です。物ではなく命です。

とても気分が悪くなってしまいました。

需要があるからこの循環は止まらない。根本を断つことは難しいですが、知って欲しいです。それが少しずつ広がって考える人が増えていけば、、、。

でもあんずはペットショップからお迎えしました。私は何も知りませんでした、この業界の裏側を。最近は多頭飼育崩壊や長野の事件などニュースでも取りあげられるようになったかと思います。私も分からない事や怖くて知りたくなくて見ないこともあって何も言えませんが、少しでも考えてくれる人が増えたらなぁと思います。


連休2日目はお散歩日和😄✨。