あんず日記

トイプーあんず+もなかと飼い主ぽんずの平凡な日常を綴ります。

プチフェス2021へ。

先日、茨城県のこもれびの森イバライドで行われたプチフェスへ行って来ました!


フォトスポットいっぱい。おしゃれなワンコがいっぱいでした。

イバライドって、初めて行ったんですがこの施設自体いい!ドッグランや芝生や花畑やフォトスポットいっぱいで、レストランもほぼ犬OK!お昼はバイキング食べました。

食べてる間あんずはカートでまったり。

駐車場代500円ですが園内で500円割引券として使えるので実質0円みたいなもん。

ドレス着てる子も多かった~。

フォトスポットがいっぱい~!!

ドッグランでは先週より走った!

プティシアンフェスなので小型犬のみたくさーんおりました!

交流できたかな?

ちょっと疲れてきたようだ。


あんずさん、ドックマッサージを初体験しました。15分1000円。ドキドキ。

最初は緊張して固まってたけど、とろーんとしてました。腰のあたりを中心に。年齢のせいか筋肉も少し固まってるので可動域が狭くならないよう注意と。左右差を聞いたら右の方に負担があるかもと。筋肉の拘縮に気をつけよう。やっぱり毎日の散歩だよね、激しくない、定期的な。年をとると寝てる時間ももっと長くなると思うけど、出来る限りの散歩と外の空気を感じることは大切ですね~。

またしても抽選はかすりもせず!今回は沖縄とか北海道旅行もあったのに!途中雨降って倍率下がったかも!?って期待したけど、無理だったよね~😅💦

でも今回も楽しかったです😆!!

あんずの写真ばかりでスマホの容量がいっぱいになってきた。でもどれも消せない。