あんず日記

トイプーあんず+もなかと飼い主ぽんずの平凡な日常を綴ります。

お散歩とごはん。

朝晩は寒いけど、日差しがあるとやっぱり違いますね、あたたかい。


キウイ🥝。

キウイ🥝&みかん🍊。

りんご🍎。「フジ」だったかな。

キウイ🥝。

りんご🍎。冬はりんごとみかんがおいしい。


ぽかぽか陽気なので張りきってお散歩へ。

目あけてー。まぶしいかな??

落ち葉🍂ガサガサ。


あっという間に10月も終わる。11月っていうともう冬って感じ。

ご飯が美味しすぎて肥ゆる秋。米が好きで、たいしておかず無くても味噌汁あればいける。そんな私の大好きなご飯のお供は、納豆、昆布、鮭、漬物、キムチ、しらす、明太子、海苔の佃煮、焼き海苔、、、。おにぎりも好き。海苔とご飯サイコー。大根の葉とゴマ、しらす、揚げを胡麻油で炒めたふりかけを時々作るんですがめちゃご飯すすむ。新しい塩を買ったんですがめちゃ美味しくなった!同じものを作るから違いを実感!

これ。めちゃ美味しい。全然違う。

味付け用と下処理用(安いやつ)で分けてます。

寒いせいか、脂肪をため込んでしまうのかしら。ご飯おかわりしてしまう。


くるんでみた。