あんず日記

トイプーあんず+もなかと飼い主ぽんずの平凡な日常を綴ります。

またやってしまう。

暑い日々が戻ってきました。


ドワーフ型のあんずさん。長い。

晴れたので、あさんぽからのお風呂直行、ついでにお風呂掃除して、全てを洗濯機へ!という最高の流れ。あんずにとっては苦行かもしれない😅💦

お風呂もドライヤーも大人しくさせてくれはするんだけど、好きではないね、耐えてるね。

お疲れさま💦💦


キウイ🥝。冷凍キウイ買ってみたけど、やはり冷凍は冷凍だ。生のが良いですね、そりゃそーだわ。

ってことで、作ってみた。

冷凍キウイのアイス。ジェラートぽい。

またしても見事にハマって何回か作ってる。フラペチーノぽくもなるし、さっぱりしておいしい。

基本は、冷凍キウイ+豆乳(アーモンドミルク)+ハチミツ(アガベシロップ)のみ。ミキサーでガーっと!冷凍庫!時々かき混ぜる!棚の奥から出てきた貰い物ミキサー。いつもらったか、はて😅。

絹ごし豆腐いれても良かった!なめらか~。お豆腐感は出ます。私は乳製品、卵入れたくないからあれだけど、生クリームとか卵入れるとコクも出て濃厚になるみたいです。無しなのでさっぱりジェラート風ですけど、おいしー!次はココア入れてチョコジェラートにしよう、黒ゴマもやりたい。

どうしよ、また、食べ過ぎる、、、😂

もう、食べ過ぎてる、、、😂

あんずの散歩だけじゃカロリー消費が追いつかない。