あんず日記

トイプーあんず+もなかと飼い主ぽんずの平凡な日常を綴ります。

のんびり。

連休2日目。

今日ものんびり過ごしました。

大根、白菜、小松菜など、冬野菜がお買い得になってるるる~🎵うれしい。最近ハマってるのは蕪です。サッと火を通してもいいんだけど、生で食べるのが甘くて美味しい😋。逆に大好きなトマトが少々お高いわ。果物はリンゴが旬ですね🍏🍎。「名月」という品種をよく買います、大きいのが見切り品コーナーに並んでたら即買い❗

このオレンジ🍊も見切り品。でも十分食べ頃で美味しいです。野菜も食品ロスにならないよう買い過ぎに注意してます。ヤバイときはお弁当用に調理して自家製冷食へ。


落ち葉がカラフル。

眠いの?

いっぱい歩くと眠くなっちゃうね。

あんず、9歳。前に比べると疲れが残るようになった気がする。せつない。