あんず日記

トイプーあんず+もなかと飼い主ぽんずの平凡な日常を綴ります。

ぽんず旅行記~昼神温泉①~

ぽんず、長野に来ています。

朝6時30分過ぎに神奈川の自宅マンション出発し、圏央道、中央道を進み、途中サービスエリア休憩。

富士山が見えるハズ!私には見えません😅

雨も降ったり止んだり。


妻籠宿に寄りました。中山道の宿場町かな?そんなに賑わってはいないけど、ゆっくり町並み散策。飲食店は少ないので食べ歩きは微妙かな。

天ざる蕎麦。そばつゆの出汁がきいてておいしかった!舞茸天好き(^○^)

栗きんとんソフトクリーム。


水車があったり、

入館料はかかりますが脇本陣奥谷や資料館3館見学できて700円を購入して見学。ガイドさんもいて良かったです😃✨

きれいなお庭があったり。

そして、早めに本日の宿へ向かいました。


駆け足でざっと説明するとこんな感じです❗


圏央道はサービスエリアがほとんどないのでトイレ休憩注意ですね。

長野と言えばやっぱりお蕎麦食べたい。明日もどっかまわれたら十割蕎麦食べたいです。あちこちに五平餅やおやきがありました。ご当地グルメも旅の楽しみ(^_^)。

サービスエリアでワンコに会うとあんずと比べちゃいます。あんずは短足胴長のドワーフ型なのです。みんなスラッとしてるな~。でも、あんずがやっぱり1番可愛いと思う😆❤


妻籠宿。ちょっと人通りがなくて寂しかった。お昼過ぎから少し賑わいが出てきてました。


明日はお宿の紹介します\(^^)/