あんず日記

トイプーあんず+もなかと飼い主ぽんずの平凡な日常を綴ります。

休日。

梅雨明けしたのかな。

あつーい、土曜日の朝。

朝ごはんは、キウイ🥝と桃🍑。この桃、見切り品で3個420円だったんだけどめちゃおいしかった!固さもちょーどよい!甘くてほんとおいしかったー!ちょっといいスーパーの見切り品だからチガウのかしら(。-∀-)。


ちょっと遅くなるとお散歩は厳しい。

あちーね。日陰で待ち。

旦那氏、パン屋さんで朝ごはん調達中。


今日は早起きして、レアチーズケーキ作りました。楽しみだな~。

でもね、旦那氏いわく「成功のコツは余計なアレンジを加えずレシピ通りに作ること」。

確かに旦那氏にたまに作らせると、きっちりやります。なので美味しく出来上がる。

私はテキトーだから、いきなりアレンジから入りました。

牛乳→アーモンドミルク

ヨーグルト→豆乳ヨーグルト

ビスケット→ソイジョイを粉々に

砂糖→アガベシロップ

はい、めちゃくちゃ。分量は守ってます。

とてもヘルシーで乳製品、白砂糖不使用、グルテンフリーで良いと思いません(  ̄- ̄)?

味は食べてみるまで分かりません😌‼️

それも料理の楽しさですよね🎵お菓子作りは計量が命ってことでほとんどしませんが、出来上がりが楽しみです(*^^*)。