あんず日記

トイプーあんず+もなかと飼い主ぽんずの平凡な日常を綴ります。

ふと思う。

夜になったら雨がちらほら降ってきましたが、雪になるのかなぁ?

昨日は散歩行けたね。寒かったけど。

洗面所脇の廊下で私の準備を待つあんず。


そういえば、私あんずが2歳くらいのとき今更と思いつつ、しつけ教室通いました。3ヶ月くらいだったか?あんずと一緒に。今思えばすごく良かった!飼い主の方の勉強ですよね、接し方、しつけ方、教え方。先生のコマンドには従うのに私はダメだったりね💦すごく勉強になった!昔に比べて大人になって落ち着いたのもあるし、お互いのことが分かってきたのもあるけど、お転婆娘もだいぶ何とかなったものだなぁと😌未だに問題点はたくさんありますけど😅💦本やネットで読むより実践は分かりやすかったです。いろんな情報が溢れすぎてどれをやったらいいのか…。あ、実家は猫派だったので犬をちゃんと育てるのが初めてだったっていうのもあります。

だから余計に可愛い。

だーいすき(*´ー`*)