あんず日記

トイプーあんず+もなかと飼い主ぽんずの平凡な日常を綴ります。

大失敗。

今日は朝から映画を観に行ってきました。

グランベリーパークの映画館初めて行ってみました。割りと行きやすいので、ちょこちょこお世話になりそう。隣に公園もあるし。フードコートはめちゃ混みでした💦

帰ってあんずのお散歩へ。日曜の公園は混んでる。

眠そうだね。

その通り、あんずは眠い。もう帰ろう。

帰りの足どりは軽い😅眠そうだけども。


そして、初めての十割蕎麦打ちは見事に大失敗です( ̄▽ ̄;)

水の分量?やはり繋ぎがないので、ブチブチと切れまくり。蕎麦と稲庭うどんの間くらいの太さで、これは蕎麦じゃない。味も食感も微妙。

うーん、難しい!!道具も揃えた方がいいのかなぁ?普通の包丁で切るのが難しかった。一回どこかで蕎麦打ち体験してみよう!

写真がないのは、茹でた鍋をひっくり返す手前的なあれで、こぼして慌てて、大惨事。年末なのに余計な洗濯物と洗い物を増やしてしまうという、、、(;つД`)あぁぁ、へこむ。

下調べ下準備は大事ですね、はい。

ガンバリマショウ。

寒い。

明日から帰省します。