あんず日記

トイプーあんず+もなかと飼い主ぽんずの平凡な日常を綴ります。

週末の冷蔵庫。

おはようございます。

やっと土曜。今週もなんだか疲れました。

朝ごはんは、キウイ🥝とミニトマト🍅。

フルーツを切らしてしまった。冷蔵庫のなかもすっからかんです。玉ねぎ3個とじゃがいも少し残ってる程度。

ガランと。でもスッキリ拭きあげて、買い出しに行くのが楽しみでもあります。根菜以外で残り物があったら朝のうちに切って冷凍とかお弁当のおかずに自家製冷食にしたり、全部無くして新しいものを入れるのが好き。



今週は梅雨で雨が降ったり止んだりでしたね。お散歩行けない日は、おうちで千本ノックをします(^O^)

投げて、投げて~。

むし暑いから、すぐ舌が出ちゃう。湿気も大敵だから注意しないとね。

体も少しずつ暑さになれてきたかなぁ。なるべく過保護にせず程々に、自然の気候に合わせて整えたい。朝晩はまだ涼しいからいけるけども。真夏は台風やゲリラ豪雨による停電が心配でハラハラしちゃう。

マイバック持ってスーパーにGO!常にバッグには入れてるけどコンビニとかドラッグストアで買い物するときハッとしちゃう(^_^;)。世の中が良い方向に変わっていけば良いですね。

1人の100歩より、100人の1歩。