あんず日記

トイプーあんず+もなかと飼い主ぽんずの平凡な日常を綴ります。

GW前半とあんず病院。

世間は連休だけど、私は関係ないし。

でも駅前とか賑わいがあって、なんか良いです(^_^)。雰囲気だけ連休感を味わいました。


日曜はお休みなので、お出かけしようかと思っていたら、あんずさんの目がおかしい。

右目開けづらく黄色い目やにもひどい。

ってことで病院へ。狂犬病とフィラリアも行かなきゃと思ってたので、もなかも連れて一気に済ませてきました。

あんずは結膜炎で目薬(抗生剤、消炎剤)と眼軟膏が処方され。フィラリア9ヵ月分×2。最近は1年中予防される方も多く12回分もお得です!とすすめられましたが💦今ってそうなの⁉️💦まあ温暖化ですしねぇ。連休序盤から諭吉が飛んでった、、、(;∀; )


暑かったのでジェラート食べて唯一の休日感😆✨️

少しだけエリカラ生活です。

もなかは元気いっぱいだよ。注射もおとなしく、先生にもいっぱい愛想振りまいてました~☺️おりこうさん❗頑張りました✨


さて、明日から残業週間ですよ~、、、。出ていった諭吉の分働かねば(((^^;)。