あんず日記

トイプーあんず+もなかと飼い主ぽんずの平凡な日常を綴ります。

蕎麦が好き。

朝から雨が降ったり止んだり。むし暑い日曜日でした。

朝ごはんはキウイ🥝とグレープフルーツ🍊。


私は久しぶりの美容院✂️。人にシャンプーしてもらうのって気持ちいいなぁ。毛量が多いのですいてもらって、軽くスッキリしてきました😄。

いろんなところで日常が戻ってきています。けど、じわじわ、まだまだ心配ですね。


ランチはお蕎麦。色々お店を開拓したくて初めてのところです。夫婦揃ってお蕎麦大好き❗なので味にはうるさい、、、。十割蕎麦が好きなんです。味と香り。

揚げ蕎麦と豆腐のサラダ。

私はおろしせいろ。旦那氏は天麩羅せいろ。

うーんと、出汁も天麩羅もそば湯も美味しかったです。肝心の蕎麦はうーーーん。もちろん十割でもないし、ニ八でもないな。蕎麦の味が、、、。これは好みの問題です。ごちそうさまでした😌。また理想の蕎麦を求めて開拓に出かけよう。

夕方は雨もあがって道路も乾いて、夕さんぽできました😄。