あんず日記

トイプーあんず+もなかと飼い主ぽんずの平凡な日常を綴ります。

里親のハードル。

最近本格的に保護犬をお迎えしようと譲渡会へ行ったり、ネットから問い合わせしたり、色々動いてみてるんですが、、、実際厳しい。

思った以上に保護犬の里親になるには審査が厳しいです。もちろん辛い過去をもつ子も多いし幸せになってほしいという団体さんのお気持ちもあるし、それ相応の審査は必要だと思います。

我が家の1番のハードルはお留守番時間です。夫婦フルタイムの共働きのため、どうしてもお留守番が必要になってしまいます。ほとんどの団体さんで目安は6時間以内。そこだけが、、、どうしても、どうにもならないし、テレワークできるような職種じゃないし、難しいところです、、、。


悩む。