あんず日記

トイプーあんず+もなかと飼い主ぽんずの平凡な日常を綴ります。

ハーネスとあんず。

GWいかがお過ごしでしょうか。

私はいつもと変わらず、いや、いつもよりダラダラと過ごしております。

プロ野球が好きなんですけど、カープ🎏が大好きなんですけど、アカンですね、、、( ;´・ω・`)。


フルーツもいつもより盛っております!

柑橘類は爽やかでいいですねぇ🍊。


さて、あんずさん、腰を痛めたこともあり、年齢も考えて、ハーネスにしました。

小さい頃1度試したんですが、抜けてしまって冷や汗かいたことあり、それ以来止めてたんです。

介護用?なのかな。ポイントは、

◎パッドがしっかりしてる。洗える。

◎上側がVになってて気管支への負担軽減。

痛くないようにサポート力重視です。


ハーネスだと、しつけ的には向かないみたいです。ワガママできちゃうからなぁ。

外歩いてるとまだ抜けそうで怖くて私も慣れないと。ゲホッてなったりしないからあんず的には良さそうです。


東京とろろそば。「かつや」と同じグループのチェーンらしいです。美味しいんだけど、蕎麦の味だけだったら蕎麦処吉野家の十割蕎麦が安いのに美味しい。難点は全然店舗数が少ない!


さて、GW後半もゆるゆる過ごしま~す。