あんず日記

トイプーあんず+もなかと飼い主ぽんずの平凡な日常を綴ります。

もなか避妊手術。

もなかさん2月2日で7ヶ月を迎えました。犬歯2本がなかなか抜けなくて、避妊手術とともに抜歯してもらうことに。どちらにしてもリスクはあるしや色々な考え方はあると思いますが、最初から病気の予防のためにも避妊手術はする一択でした。

ものすごーく心配だけど、先生にお任せするしかない。

術前の採血、ICと承諾書へのサイン。夕方無事に終わったTELあり、とりあえず一安心。1泊入院で翌日エリカラ姿でご帰宅。

がんばりました。

いつもより大人しいけど元気です。

やっぱり心配だったから、元気に帰ってきて良かった。まだまだ安静にね。


あんずは少しだけ1人っ子満喫しました。

次は3日後に消毒行って抜糸はいつにしようかなぁ。しっかり術後ケアしたいと思います。

私は虫垂炎オペ翌日から自分でトイレまで歩かされたけどキツかった、、、😨。でも今は動いた方が治りがよいっていいますもんね。3日くらいは安静にして少しずつお散歩ていうか日光浴くらい始めたいと思います😄✨。

早くみんなでお出かけしたいね🎵