あんず日記

トイプーあんず+もなかと飼い主ぽんずの平凡な日常を綴ります。

知ることが大事と思う。

あんずのペットカートを探して、いつもとは違う大きなペットショップへ行ってみました。実際見て試乗しないとイメージわかないしね。


トリミングしました。また、オデコが気になる、、、。


たくさんワンにゃんいましたが、なんかあまり環境は良くなさそうで、こんなに小さいうちから、寂しいだろうに。掃除も、、、。可哀想だから買ってあげないと!は、負の連鎖をうむだけ。複雑な気持ちになって帰ってきました。

あ、カートは見たかったのがあったのでよかった!まだ購入は考え中。


すっぽり。


キウイ🥝。

ピンクグレープフルーツ🍊。


またキウイ🥝。

またピンクグレープフルーツ🍊。


あんずさんもペットショップ出身ではあるけど色々な現状を知った今、生体販売は反対です。商品ではありません。命です。

需要があるから供給がある。難しいですね。

ブリーダーさんや保護犬猫さんの存在がもう少し知れわたって身近になってくればそういう選択肢も増えてくるのかな。お恥ずかしいですが、私は知らなかった、、、。

調べれば調べるほどいろんな情報が出てきて、法規制も少しずつ進んではいるんだろうけど、抜け道もいっぱいありそうだし、悪い人はうまくやるんだろうし。



安心してゆっくり過ごせる場所でありたい。