あんず日記

トイプーあんず+もなかと飼い主ぽんずの平凡な日常を綴ります。

ぽんず旅行記~三峯神社③~

続きです。


妙法ヶ岳をおりて、いよいよ三峯神社です。

3つの鳥居。すこーし参道を登ります。

ヤマトタケル像。近づくと実物けっこう大きいです。

三峯神社!さらに奥に進みます。

少し下って、登って、すこーし歩きます。

三峯神社はオオカミが神の使いとされているそうです。

月曜でしたが、思ったより混んでいました。

御神木にも触れてパワーをいただきます。

分かりますでしょうか。

無事にお参りできました。

全国の色々な場所の神様がいらっしゃるそうです。


はい、では、宿へ向かいましょう!

3時30分のバスで三峰口駅まで、また50分!そこからホテルの最寄り駅まで秩父鉄道。夕食の時間は6時!調べたらギリギリ!常に時間との戦いなので、可能であれば自家用車がオススメです。

バスの車窓から。なんじゃこりゃと思われたかと、よーく見ると野生の猿が子供を背中にのっけて道路に飛びだしてきてて。可愛かったですよ🐒

秩父鉄道にのって。始発駅です。

皆野駅からタクシー乗って、やーっとホテル到着!5時半過ぎにチェックイン!ギリギリだあ~💦💦お部屋行って荷物整理してすぐ夕食!慌ただしい😓💦


続きます。


オマケ。

その頃あんずは、、、

コタツでぬくぬく。