あんず日記

トイプーあんず+もなかと飼い主ぽんずの平凡な日常を綴ります。

ぽんず旅行記~三峯神社②~

続きです。

三峯神社をお参りする前に、妙法ヶ岳を登ります。

こんな感じのスタートでしたが、

え?道分からなくない??

左に落ちたら終わりじゃない??

遭難しそう!!

山登り玄人の叔母によると、木に色つきのテープが結んであるからそれが道標と。知ってる人と来ないと迷っちゃうかもね、と。そりゃそーだ!知らなかったよそんなこと。

最後の難所は鎖と手すりにつかまって。

奥宮到着!

絶景です!頑張った!


帰りは割とすいすいと。往復1時間半~2時間弱くらいです。落ち葉などで道も分かりにくいし知ってる人と来た方がいいです。勾配もかなりあります。

登り始めたのが11時30分頃なので下山して腹ごしらえしてから三峯神社へお参りすることにしました。黄色いのは干し柿です☺

残念ながら蕎麦が売り切れで、大根うどん(初めて見た!)と、

けんちん汁とライス。


お腹も満たされたところで、やっと三峯神社へ。

紅葉はもう終わりかけ、あと台風でかなりやられたようです。


オマケ。

そのときあんずは、、、

旦那氏がコタツを出したようだ。ぬくぬく。


次回へ続きます。