あんず日記

トイプーあんず+もなかと飼い主ぽんずの平凡な日常を綴ります。

ぽんず旅行記~三峯神社①~

芸能人の結婚ラッシュでびっくりしてます。

いい夫婦の日に合わせたのかな?

令和元年のうちに!みたいな?

おめでたいニュースはいくらあってもいいですけど😄💖


さて、ぽんずは叔母の誘いで秩父へ。

朝6時の電車に乗り、熊谷8時30分頃着、そこから秩父鉄道で1時間40分、三峰口駅からはバスで50分で、やーっと!!三峯神社。

熊谷からフリー切符出てました。

三峰口駅。朝は雨だったけど着く頃には青空が!

ここからバスで50分。かなりくねくね道。途中の紅葉はキレイでしたが、登りのため馬力つけなきゃいけないのもあるし、そこそこのスピードでカーブの多い道を50分なので車酔いしやすい人は注意。

朝5時起きの、6時の電車乗って、三峯神社駐車場着が11時30分頃ですよ、、、。秩父めっちゃ遠いですね‼️


左に進めばすぐ三峯神社なんですが、叔母は山ガール😅のため、妙法ヶ岳に登り奥宮に行ってから三峯神社に参拝します。私はせいぜい高尾山レベルの超初心者、叔母は日本百名山とかスイスのモンブラン登っちゃうくらいの玄人でレベル違いすぎ😓ただでさえ、段差につまずいてスッ転ぶどんくささ!不安はありつつもゆっくり進みました。

写真を撮る余裕があったのは最初だけですね💦


明日に続きます。

今回は旦那氏とあんずはお留守番です。

ごめんね(´-ω-)人