あんず日記

トイプーあんず+もなかと飼い主ぽんずの平凡な日常を綴ります。

犬部!

映画をみてきました。

「犬部!」


お呼びでしょうか?


旦那氏が見たいって言ったけど、私怖くて、でも行ってきました。

やっぱり、けっこう序盤から号泣ですね、、、。感動じゃなくて辛くて。

獣医師の実習はなんとなく聞いたことはある程度。それ以上知りたくもなかったし。保健所や保護犬については最近とくに調べてる。

2人とも最初から泣きっぱなして目を真っ赤にして映画館を出てきました。ストーリーはそんなに辛いばかりじゃなくちゃんと前向きなんですけど。どうぶつが大好きな人はちょっと辛い場面もあるかもです。

でも現実をみんなに知って欲しいです。私も改めて感じることがありました。


みんな守りたい。

現実的にはすごく難しいしことだし、時間もお金もかかるし、きれいごとだけではどうにも出来ないこともあるけれど。守りたい。


そんな連休1日目。

暑くなりそうですね。みなさまご自愛ください。